hyutanのブログ

自己表現の一つの場所 として書いて

小さな幸せ

仕事上、人に聞いて教えていただくことが多くなった




どちらかというと、一人で考えて黙々とやるべきことをやる



という仕事の方が性にあってる


って思ってたし、楽だと思う




けれども、仕事が変わって少しずつ変わりつつある




自分なりに考えて相談し、協力してもらう




感謝と信頼感が生まれる




それが、かけがいのないもので、そういう風に思えるように

なった自分、良かったと思う



プライベートは、相変わらず、ゆったりと過ごしてますけどね




でも、以前よりも人と関わることに対して、積極的に考えれるようになった





仕事に対してもやりがいが大きくなった



責任感に対しても




そんなことに幸せ感じてる最近です

照れくさいけどね

家族と話すことが照れくさい



真面目な話ほど照れくさい



まだまだ、自分は未熟



会議なんかでの発言も苦手




大勢の人前でのスピーチなんかも




でも、発言してみると楽しい




気持ちを表現することは、難しいけど楽しい



照れくさいけど、楽しく生きるために欠かせない



大人になーれ

DVDで観たい!

最近、映画をDVDで観たくて、うずうずしている。



ここ2、3年、ほどレンタルした記憶が無い。




なぜなら、DVD をみるパソコン、テレビが部屋に無い。



借りたら、家族の部屋で観るしかないのだ。



だから、テレビはリビングで。映画は放送されたものを、ごくたまに録画して観るくらいだ。



もしくは映画館へGO




ただ、最近、星野源のエッセイに影響を受けてか、本を読むだけでなく、いろんなジャンルの映画を観てみたいと考えるようになった。



なので、DVDを観るために、パソコンを買うか、テレビを買うか、ポーダブルDVDプレイヤーを買うかを悩んでいる。





値段で選ぶなら、ポーダブル。



見ごたえで選ぶなら、テレビ。



いろいろしたいならパソコン。




ということは、観たい好奇心を一番に満たせるテレビ!



ということで、テレビを買う決断をした所存です。



所存の使い方あってるかな?



邦画も洋画もいろいろ楽しみたい。



本では見れない人の演技を。



物語よりも芝居に興味があるようだ。






次のお休みは、テレビ選びで贅沢に悩むべし。